人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月にはいり。



4ヶ月ぶり(?)の更新です

5月です。GWです。
GW中お祭りのとこもあって
朝晩通して祭りの音が聞こえてますよ。
一昨年参加しました笑


ですが管理人は特に予定はありません。お仕事です。


3月4月で職場の先輩2人が同時に抜けて
わたくしが年上の社員さんに仕事を教える毎日である~

残業が増える増える・・・
先月の倍に。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


そんで休日はリフレッシュせねばと
気分転換しようと

久々にお洒落に料理しようかと

イカとエビの海鮮ピラフ
5月にはいり。_a0346136_20490564.jpg
肉巻き半熟卵
5月にはいり。_a0346136_20483382.jpg
プレート
5月にはいり。_a0346136_20484852.jpg
ハンバーグを作りすぎたから
そのまま保存して色々流用したり

ハンバーグ



煮込みハンバーグ



ハンバーグ肉のチャーハン



ロコモコ丼



煮込みハンバーグのソースを使ったハヤシライス


などなど



友人と飲んだとき
それを言ったら
「主婦か!w」言われたり笑


レシピ本や学生時代の教科書はもちろんのこと

最近では
kurashiru(クラシル)やDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)など
テレビで話題になってる動画付きのレシピも活用してます~

あ、あとはテレビとかの料理番組とか
某オリーブオイルの人とか

外飲みは回数は減りましたが
学生時代の友人と月1、2回ほど飲んだり笑

普段は家でゆっくり飲みながら過ごす毎日ですよっと。

No.19 2017/5/5
by raykitchen | 2017-05-05 21:19

不定期で更新


by Ray