人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LiB CAFE in 愛知に行ってきた!



12月06日


前々から行きたいと思っていた


GLAY LiB CAFEに行ってきました!


10時に出発。11時半に名古屋へ到着
お昼を名古屋PARCO内のレストランでとる

LiB CAFE in 愛知に行ってきた!_a0346136_22573815.jpg
インスタ映えしそうな撮り方をしてふたりで笑ったり。



LiB CAFEは南館8Fの特設会場でやってるらしい
入場特典は全3種のミニノートでランダム配布。
LiB CAFE in 愛知に行ってきた!_a0346136_22464679.jpg
日付入り。



館内は撮影OKだった。
動画の撮影はNGだったけど。

大阪のライブ見たときに行ければよかったんだけど
なんか待ち時間が2時間以上あるみたいで断念した思い出
大阪はカフェもあってGLAYオリジナルメニューがあった



愛知では待ち時間もなくすんなり入れた
しかしこちらはパネル展示とグッズ販売のみ

オリジナルメニュー食べたかった…。
残念…


とりあえず2人で展示物を見たり動画を見たり。

展示物には前回のツアーの
Supernova repriseツアーで使用した衣装が飾ってあった

小さい会場だったけどしっかり念入りに見て回る
そのあとはグッズ販売の売店へ。

グッズが沢山あって悩む悩む。
クッションやぬいぐるみに手を出したら止まらなくなりそうだなと
ふたりして笑いながら眺める

とりあえず缶バッチを3つずつ買う
缶バッチは全10種でメンバーのデフォルメキャラが描かれてる

何がでるか楽しみだな
(後に開封します)

そのあとはPARCO内を散策
別館にあるTOWER RECORDSに行ってCDを見た

そこで衝撃(?)の事実が。

GLAYの展示が行われているのに全く推されていない。
コメントすらなく「か」行の片隅で
ちんまりと新曲(11/22発売)の広告がされているだけ…

そのあと下の階へ降りて楽器店。
そこでESP(楽器メーカー)のカタログを
発見してはしゃいでた(笑)
なんかとても欲しかったらしい。

ワンピースのキャラをイメージしたギターが置いてあった。
骸骨のキャラ(ブルックだったかな)のギターがサメの形をしてた(笑)

14時ぐらいから近くの喫茶店でおやつタイム。
コーヒーとケーキを頼む

ホットコーヒーと季節のケーキのセット
エスプレッソとミルクレープのセット

ここでもインスタ映えしそうな写真を撮る
インスタグラムやってないのに(笑)

職場でのことを愚痴ったり
仕事のことを愚痴ったり
さっき購入した缶バッチを開封する

同じのがでたら交換しようって決めたけど
被ることはなかった。

来週また愛知にいくからもう一度購入しようと決めた。

2時間ぐらい談笑して店をでる

近くでBULL ZEICHEN 88がライブをするらしく
ライブハウス前まで行くことに。

LiB CAFE in 愛知に行ってきた!_a0346136_23245811.jpg
見つけた。

BULL ZEICHEN 88は
SIAM SHADEのドラマー、淳士さんがリーダーのバンドで
先日新曲を発表しており、その新曲ツアーの初日が本日(12/06)名古屋にて行われる。

上の写真だけ摂って帰ることに。寒かったしね。


近くの白川公園を横切って
散っていなければ紅葉が綺麗だったのだろうなと思いつつ
車を停めてある立体駐車場へ。




安全運転で帰宅。



次は12/17に愛知ガイシホールでライブ!



No.29 2017/12/06
by raykitchen | 2017-12-06 23:35

不定期で更新


by Ray