My Birthday




本日10月11日は



私、管理人の誕生日






Q.いくつになったのでしょうか。



A.22です




数多く。。。。。。ではありませんが




お祝いのお言葉をいただいております


ありがとうございます。




ケーキとかはありません。


普段通りです


誕生日だからと言って一喜一憂するわけでもなく


本日も仕事をしてました。



明日はお休み。

No.26 2017/10/11
[PR]
# by raykitchen | 2017-10-11 23:30 | Comments(0)

次のライブ!





最初のブログ投稿が2016年の1月



もうすぐ2年が経つ


投稿数は....24。



24



もう少し更新増やそうかな。






はい。



というわけで(?)



前回のブログで書いたように


先週、大阪で行われた


GLAYのライブに行き


ライブのついでに大阪観光をしてきたわけですが



早くも次のライブに行くことが決定。
一緒に大阪に行った友人がチケットを取ってくれました!


あ。ちなみにその友人は11月にもう一度GLAYに会いに大阪へ行くそうです笑




次のライブは




Rayflower





1月末に管理人の住むH松市の某有名なライブハウスに来ます!



知らない人は全然知らないバンドです。。。。


説明するのが難しいですが
Bassの人はT.M.Revolutionのサポートメンバー。


あとはリーダーがSOPHIAの人で
ドラムが元L'Arc〜en〜Cielで
ギターがAcid Black Cherryのサポートメンバーで
あとはボーカルが聖飢魔Ⅱのコピーバンド偽聖飢魔Ⅱのボーカルです。



管理人と友人が好きなんです。
特にBassとGuiterの人が!



全国ツアー開催決定!って告知されたとき


H松市にはこないよなーってサイトを見ていたら


一番最後ページの一番下の欄にH松市(ライブハウス名)ってなってて


友人と2人で歓声を上げた記憶が笑



楽しみです。





No.25 2017/10/08
[PR]
# by raykitchen | 2017-10-08 22:29 | Comments(0)

GLAY LIVE in 大阪城ホールその2




その2!



「Z ZONBI」のロゴと



聴き覚えのあるドラムサウンド。



そして変わるバックスクリーンの文字



そう。



現れたのは。。。。。





「X JAPAN」



その瞬間、会場が揺れましたね。




まさかのX JAPANのXをGLAYがカバー!



1番の部分だけでしたが。


会場が盛り上がって盛り上がって

とんでもない熱狂に。



そんなこんなで


終わってみれば20時過ぎ

16時から20時過ぎまで4時間ちかく経ってました


楽しかったです。超楽しかったです。



ちなみに1日目はX JAPANのXをカバーでしたが
2日目はBOØWYのMarionetteをカバーしたらしい


1日目はこんな感じ。


二日目は大阪観光してきた。


a0346136_16511039.jpg
大阪城

a0346136_16513562.jpg
天気も良く、休日なため
人も多かった。外国からの観光客が多かった

あとは道頓堀とか行きました。

お好み焼きとか食べた笑



夕方に大阪を出て
そのまま帰宅。


二日間の大阪を楽しみましたー


観光はGLAYのおまけみたいなものでしたが



そうそう。
大阪に行く前と帰りにこれを見て写真をパシャリ

a0346136_16554752.jpg

ひとつ心残りがあるとすれば
GLAYのLib cafeに行けなかったことかな
(ロゴは間違ってないよ)

店内にはいるのに2時間まちだとかで。。。笑


一応12月に名古屋でGLAYライブがあるので
cafe目当てに平日行こうかと話は出ているので良いのですが。


No.24 2017/10/05

[PR]
# by raykitchen | 2017-10-05 16:59 | Comments(0)

GLAY LIVE in 大阪城ホールその1



お久しぶり(?)です。



1週間ぶりぐらいですか



今回は題名のあるとおりです




行ってきました!


GLAY ARENA TOUR 2017
SUMMERDELICS
in 大阪城ホール1日目


a0346136_21335657.jpg
14時ぐらいの大阪城ホール前

a0346136_21342185.jpg
ツアートラック

a0346136_21363261.jpg
TERUさんの字

a0346136_21351867.jpg
GLAYメンバーの等身大パネル


開演が16時
物販開始が12時でしたが
物販に関しては事前に
先行販売されたときに色々購入したので
そこまで急ぐことなくのんびり向かいました



時間は15時半。
入り口が開きホール内へ



ちなみに今回。



席の場所は



なんと



S席の前から24列目


センターステージからだと


10列ぐらいしか離れていないという


今までにない最高なポジション


チケットを手に入れてくれた友人に感謝。


2人してやばい!やばい!やばい!と
語彙力足りない会話を笑



ここからはネタバレになりますが


セットリストは今回の題名にもなっている
SUMMERDELICSからが最も多かったです



新しいのばかりではなく
少し前の良曲も歌ってくれました


HOWEVER(1997)
都忘れ(1996)
RHAPSODY(1996)

などなど




そしてSUMMERDELICSに収録されている
シン・ゾンビの演奏中



後ろのあるスクリーンに

a0346136_22193223.png
(確かこんな感じだったはず)(フォントが違うのは気にしない)




「Z ZONBI」



どこかで見たことのあるロゴが!



そしてどこかで聞いたことのあるドラムサウンドが!




まさか。。。。。。!!!




続く。





No.23 2017/10/01


[PR]
# by raykitchen | 2017-10-01 22:28 | Comments(0)

秋突入



9月です。


お久しぶりです。


前回が6月なので
3ヶ月ぶりですか。


久々の2連休(19日20日)どう使おうと考えていたところ


前回ライブに誘ってくれた友人から連絡が。


ライブ前に遊びに行くか!ということで


今日(19日)1日遊んできました!


友人の希望でこちら
「香りの博物館」
http://www.iwata-kaori.jp/


しかし前日になって当日休館日だと発覚


急遽予定変更に。


どうするか話し合った結果
お互い行ったことがない(多分)こちらへ
「オルゴールミュージアム」
https://www.hamanako-orgel.jp/

多分行った事がないはず。

歴史あるオルゴールの説明を館員さんに説明してもらったり
展示されてるオルゴールを見たり。
屋上にある展望台から周囲を見回したり。

a0346136_23174288.jpg
雨男という仕様もない噂を払拭した本日の天気


良い天気。良い景色でした。


そのあとはお昼ご飯。

Cannery Row(キャナリーロウ)
パスタとピザのどちらかを一品頼めば
サラダとデザートがバイキング形式で食べ放題のお店
(ランチタイムもしくはディナータイムのみ)

パスタとピザをひとつずつ頼み(写真は撮り忘れた)
ライブ当日の物販はどーするだの
どの時間の新幹線に乗るだの
来週の大阪ライブについて話たり。


デザート美味しかった笑
かぼちゃのタルトが見た目ものすごく重たそうなのに
食べてみたらものすごく軽くて甘くて美味しかった


そのあとは浜松城へ。

かなり昔に行った覚えが。

久々に行くと全く覚えてなかったり笑笑


あとは
友人からおすすめのワイン(スパーリング)を教えてもらったり




楽しい1日になりました。





次は月末の大阪GLAYライブ。



No.22 2017/9/20
[PR]
# by raykitchen | 2017-09-20 00:23 | Comments(1)